検索
病院名・地域などで検索
新規無料会員登録
アカウントをお持ちではありませんか?
ログイン
こちらもご利用いただけます
オンライン説明会 病院・研修プログラムの特徴 2023年 6年生
医師に求められる能力について利根川先生が熱くお話されていたのが印象的でした。医師としてのキャリアを学生が考えるのを応援したいという気持ちが伝わってきて、ぜひお話したいな、働いてみたいなと思わされるような時間でした。
ログインして非公開口コミを見る
オール沖縄~赤瓦プロジェクト~ 2022-01-20

沖縄研修医の生活

沖縄県では、全島を一体型の研修体制とする「オール沖縄〜赤瓦プロジェクト〜」を実践しています。このシリーズでは全国的にも珍しい、その画期的な取り組みをご紹介します。

web懇親会

4月から入職予定の方々と、利根川研修管理委員長・現1年次研修医を交えてweb懇親会を行いました!
次年度も、北海道から沖縄まで全国各地から集まります。
皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

おりがみツリー

当院では、研修医が主体となり2016年からおりがみツリーを病院のイベントとして作成しております。
今回は、院内外から21,548個の折り紙が集まりました。
点灯式には、初期研修医がバイオリンとピアノの演奏を行いました。

沖縄の環境

沖縄は都会も自然もたくさんあって、プライベートもとっても充実しています!
研修医同士の仲が良く、感染管理に気をつけながら、お休みの日もよくみんなで遊んでいます。

連載: オール沖縄~赤瓦プロジェクト~

おすすめコンテンツ

関連研修病院情報