eレジフェア

2017年福岡開催

日程

6/18 (日)

時間

10:30〜17:00(最終受付時間 16:00)

会場

西日本総合展示場 新館

会場住所

福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1


討論会
大学病院VS市中病院 研修について
13:00〜13:45
限定100名!
新たに変わろうとしている専門医制度。
先々を見据えたキャリア構築が必要な時代へ病院選びも新たな局面を迎えています。
今後の変化を見越して、より自分に合った病院選びをするためにはどうすれば良いのでしょうか?
自分の目で研修病院を見極め判断・選択することが重要です。この討論会に参加して、感じて、進路選択の判断材料としてお役立てください!




司会・進行
教授 Dr.上野 雅巳
和歌山県立医科大学 卒後臨床研修センター 参与
テーマ
・医学生と研修医になってからの違い
・プライマリケア、救急医療について
・今後のキャリアプラン
参加病院
大学病院
・和歌山県立医科大学附属病院(和歌山県)
・久留米大学病院(福岡県)
・長崎大学病院(長崎県)

市中病院
・熊本赤十字病院(熊本県)
・近森病院(高知県)
・福山市民病院(広島県)

セミナー
あなたはスペシャリスト派orジェネラリスト派
14:45〜15:30
限定100名!
本音でいいとも!初期研修特大号!

後期研修をにらんだ初期研修(スペシャリスト系研修、S派研修)VS
後期を切り離した初期研修(ジェネラリスト系研修、G研修)

2018年より、いよいよ後期 研修制度が新しくなります!医学生の初期研修先病院選びに於いても様々な影響を与えていくでしょう。
ある診療科に於いては、初期研修での症例数が専門医を取る時にカウントされるケースも有ります。
叉後期研修では、一般的に大病院や大学病院が有利とされております。
さてこのような状況で、医学生や初期研修医はどのような考えのもとで研修を行うべきなのか? これを将来のキャリアパスを踏まえ、研修医や指導医の先生と共にディスカッションを行いたいと思います。
この機会に是非研修医や指導医の先生方の生の声を参考にしてください!

当日の内容をチェック!






司会・進行
長崎大学病院 センター長 教授 Dr. 浜田久之

送迎バス

各地より無料送迎バス運行予定!詳細決まり次第お知らせいたします。